-- / --
--

05 / 31
Sat

最近やることが多くなってきた Ziphil です。

さて、 第 4 週目の進捗報告です。 え? 第 2 週と第 3 週はどうしたのかって? ま、 まあ、 そんなところは気にするほどのことでもありませんよ、 はは・・・。

さて、 アクションゲームの方はどうなったかというと、 マップとの接触判定を修正し、 プレイヤーにカメラが追従する処理を実装しました。 ついでに、 ダッシュできるようにしたり、 ジャンプキーの押された長さによってジャンプ量が変わるようにしたり、 摩擦力の調整をしたり、 といろいろ細かいところを調整しました。 で、 こんな感じになっています。

860_制作過程A

この、 1 ブロックを渡っていくやつ、 普通に難しいんですよね。

さて、 来週の目標ですが、 マップエディタを作ろうかなーと思っています。 これまで全部マップはタイルデータを手打ちしていたので、 そろそろ欲しくなってきました。

では、 何もなければ、 また来週に。

スポンサーサイト

comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
