-- / --
--

03 / 19
Wed

スマートフォンの画質に感動する Ziphil です。

RPG などで、 ゲームを進んでいるとよく完全上位互換の武器とかが手に入りますよね。 自分が今持っている武器より、 どのステータスから見ても強い武器のことです。 こういうのが頻発するゲームはあまり好きではありません。 これまでの武器を売って新しい武器を手に入れるだけで、 武器を選択する楽しみがなくなります。

私個人の意見ですが、 過去に用いた武器や防具を頻繁に売ることになる RPG は微妙です。 ゲームを進めると、 いろいろな武器が手に入り、 迫り来る敵にはどれが最も適切かを考えるのが楽しいんです。

ということで、 武器の設定は並列に行うようにしています。 いろいろな特徴をもった武器が何種類もあるみたいな感じです。 まあ、 データベースの設定はその分大変になりますけどね。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
