-- / --
--

03 / 07
Fri

RGB 色空間がますます使いにくく感じていく Ziphil です。

Maze 型のダンジョン生成プログラムができました。

775_製作過程A

通路の幅 が 2 マス、 壁の幅が 1 マスになるように作ってあります。 使用したアルゴリズムですが、 よくある 「穴掘り法」 ってやつです。 たぶん。 正直、 穴掘り法の解説を真面目に読んでないので、 本当に私の実装したアルゴリズムが本当に穴掘り法かどうかは分かりませんが。 穴は掘ってますけどね。

そういえば、 プログラムを書きながら、 地味にマップチップを追加してます。 今回のスクリーンショットのマップチップは全部新作ですし、 前の洞窟のチップは壁だけ新作です。 まあ、 プログラムが主だったので、 ちょっと手抜きだったりしなくもないですけど・・・。

にしても、 ドット絵うまくなりたい。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
