-- / --
--

03 / 01
Sat

お久しぶりです、 Ziphil です。

いろいろあってゲーム製作をする時間がなく、 2 ヶ月ほどブログを放置してしまったわけですが、 生きてます。

正直いろいろなことを忘れてしまって、 ソースコードなどを見ても、 自分が何をやっていたか忘れてしまっている感じです。 ドット絵もしばらく描いてないんで、 どんな感じで描けば良いか分からなくなってます。 しばらくの間は、 ドット絵描いたりプログラムを書いたりして、 リハビリをしていこうと思っています。 そういえば、 途中からマップの 1 マスを 18px から 24px に変更したせいで、 武器のアイコンのサイズが微妙に小さかったんですよね。 前の絵をもとに描き直せば、 良いリハビリになりそうです。

開発は今のところ Eclipse 使ってるんですが、 個人的には IntelliJ IDEA の方が好みなんですよね。 ただ、 IntelliJ で Ruby 開発するには有料版が必要で、 仕方なく諦めたんです。 30 日間の無料体験版がありますし、 モチベーションを上げるためにもちょっと入れてみましょうかね。 Ruby の開発環境というと、 IntelliJ 系列で RubyMine があるんですが、 これは Ruby 専用なので IntelliJ の有料版を購入した方が融通は利くんでしょうか。

じゃ、 リハビリやりましょうかねー。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
