-- / --
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12 / 08
Sun

「blockquote」 を打とうとするとたいてい 「blocuqote」 になってしまう Ziphil です。

この記事でゲッタとセッタに関するエラーについて書きましたが、 気になったので Kotlin のフォーラムで質問してみました。 するとこんな答えが。

プロパティ foo に対する getFoo, setFoo メソッドは、 あなたがおっしゃる通り、Java との連携のために生成されています。

・・・ということで、 思った通りでした。

非常に古い要望 (KT-1) に、 JVM と同じ名前をもつ関数の定義を禁じてほしいというものがありました。 また、 この場合に対して、 新しい要望 (KT-4287) をしておきました。

うーん・・・。 やっぱり getFoo, setFoo みたいなメソッドの定義は推奨されないようですし、 おそらく禁止されるでしょう。 まあ、 そりゃそうですけどね、 冗長ですし。

Java との一貫性は諦めて、 Kotlin の機能を利用しましょうかねぇ・・・。

スポンサーサイト

comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。