-- / --
--

12 / 01
Sun

風邪がなかなか治ってくれない Ziphil です。

これまで真っ黒で何もなかった部分に、 プレイヤーのステータスなどを表示しました。

679_製作過程A

プレイヤーの HP, MP, SP に加えて、 ゲーム内の日時とかいろいろ表示します。 一番下の行は、 まだ何を表示するかすら決まってないので、 未完成です。

これ、 文字の位置を調整するの面倒なんですよねー。 座標を調整しては実行して、 また座標を調整しては実行して、 みたいなのを繰り返さないといけないので。 画像データから計算すれば良いんでしょうけど、 それはそれで面倒です。

ちなみに、 レイアウトの関係で、 ゲーム画面の縦の長さが 1 ピクセルだけ伸びています。 もしかすると、 アイテム表示欄の大きさとの関係で、 横の長さも 2 タイル分 (48 ピクセル) 伸びるかもしれないです。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
