-- / --
--

11 / 18
Mon

Kotlin に触りすぎて Ruby を忘れかけている Ziphil です。

キャラチップ描いてます。 全然うまく描けないですねー。 マップチップとかアイテムとか、 非生物に比べて圧倒的に難しい。 First Seed Material とかで配布されているドット絵とかを参考に、 いろいろ試行錯誤してるんですが、 どうもうまくいかないです。 あー、 この素材をそのまま使えたらどんなに楽なことか・・・。

いまだに陰影のつけ方のコツがつかめてないんですよね。 どこを明るくして、 どこを暗くするか。 これが結構難しくて、 不自然になっちゃうんですよね。 Google 画像検索で対象の物体の写真を出して、 それを観察しながら描いてたりしてます。 対象をいかにしっかり観察するかが鍵ですね。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
