-- / --
--

11 / 10
Sun

『巡り廻る』 をプレイし始めた Ziphil です。

最近ドット絵を描いていなかったので、 描きました。 一度マップチップから離れて、 食べ物のアイコンです。

657_にんじんとパン

にんじんとパンです。 急いで描いたので雑です、 すいません。 後で細かいところを手直しするつもりです。

さて、 私は一体いくつのアイテムアイコンを描けば良いのでしょうか? アイテムにはそれぞれ ID を与えていて、 武器は 2000 ~ 2999, 料理は 5000 ~ 5999 のように、 ジャンルごとに番号を割り当てています。 で、 その割り当てられた ID がいくつあるかですが、 8000 です。 といっても、 8000 個のアイコンを描けば良いわけではないです。 そもそも 8000 個も描いていたら、 死んでしまいます。 というのも、 後からアイテムが追加できるように、 初期段階では割り当てない ID も多くあるんです。 で、 おそらく実際に用いられる ID は 1/10 くらいかなーと見積もって、 描くべきアイコンの数は 800 ですね。

・・・なるほど、 800 か。 ・・・え? ・・・無理じゃね? ・・・できんの?

まあ、 個人開発ですし、 やるしかないんですけどね。 完成はいつになることやら・・・。


comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
