-- / --
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10 / 24
Thu

Scala とか Groovy とかに触れてみて、 JVM 上で動く言語に興味をもったので、 片っ端から勉強してました。 ちなみに 「勉強」 というのは、 言語使用を一通り読むことです。

これまで勉強した JVM 言語は、 Scala, Groovy, Gosu, Clojure, JRuby, Mirah, Xtend, Kotlin, Ceylon, Fantom の 10 個です。 このうち、 パフォーマンスや自分の好みとかを考慮したうえで、 実際にダウンロードして、 マップ描画の処理を実際に書いてみたのが、 Scala, Groovy, Gosu, Kotlin の 4 言語です。

で、 これまでは Scala で書いてたんですが、 Kotlin で書いていこうかなと思っています。 コードの見た目が好きです。 パフォーマンスとか知名度とかより、 見た目を重視してしまうんです。 やっぱり、 自分が好きなコードがかけないと、 モチベーションが保てませんよ。

スポンサーサイト

comment ×0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。